社員紹介リレー:本質見抜き上手な人

2015年5月14日

057-3

小松(エンジニア)

理系なひと。
結構気を遣う優しい人。
お酒に飲まれちゃう人。
わりと自分に厳しめ。
下に優しく、上に強い。
時々真剣な顔してズバッと本質をつく。

こんな人

なんでも論理的に考える。
自分のことも客観的に論理的に分析しているっぽい。
知的好奇心が強く、
常に新しい事や自分の知らない事を知ること、
それを探究する事が楽しい様子。

週に2~3回は自宅勤務をしているため、
会社で見ることは珍しい。
そして小松のデスクには
大きな葉っぱのシェードがあります。
(会社見学に来た多くの方が、いつも遠慮がちに
「あれ何ですか?」って聞いてきます。
それに対して真面目に「葉っぱです」って答えてます)

5月にパパになったばかり。
子どもが産まれる前から子育てセミナーに通うなど、
かなりのイクメンっぷりを発揮しています!

小松の1問1答

■仕事しなくても暮らしていけるなら何する?
知的好奇心を満たしたい。
自分の好きなプログラム書く。

■最近楽しみにしていることはなに?
パパになる事。(5月に生まれましたー!)
で、実際になってみて
「ちょうかわいい!!」とのこと。

■好きなアイドルは?
娘一筋

■好きな本は?
自省録

■最後の晩餐は?
熟成肉!

■なんでデスクに葉っぱさしてるんですか?
集中してプログラム書きたいのと、
画面への映り込みを避けたくて…。

■その割には出社したらほとんど、畳スペースで寝てないですか?
畳「も」集中できるんですが…
決して寝てないです…たぶん。

IMG_9291
↑しっかり仕事、していますね。
以上、下元が紹介しました!

エンジニア・プログラマ(Ruby on Rails)の採用・募集をしています!

アルバイト・パート(子育て中の方、歓迎)の採用・募集をしています!


全ての記事を見る