社員紹介リレー:勉強熱心な肉食男子

2015年5月20日

unnamed

川口(エンジニア)

勉強熱心な肉食男子。
クールに思われがちだけど、
とってもとっても優しい人。

こんな人

日々、勉強会に積極的に参加していて、
自分でも実際にWEBサービスを作ってみるなど、
研究熱心なエンジニアさん。

普段は寡黙なイメージもありますが、
実際に話してみるととても笑顔がステキな好青年。

焼肉屋でみんなが満腹になって
『もうコレ以上お肉を食べられないよ~!』
ってなった時に、
ただただ目の前で焼かれていく肉と真摯に向き合って、
ペースを落とすことなく、
心地よいリズムでお肉を平らげてくれる、
そんな頼れる兄貴的な一面も。

お互いWEBサービスが大好きなので、
ディープな話になりがちですが、
WEBサイトをどうやって盛り上げていくか、
っていうことでいつも話が弾んじゃいます。

仕事に関してはいつも即完で、
お願いした数分後には仕上げてくれたりする、
エンジニアチームの頼もしい存在の一人です。

川口の1問1答

■今、ハマってるものってなーに?
アニメ見ること。
『fate』がイチオシ!

→長村のイチオシは『4月は君の嘘』という
 アニメというのをお伝えしました。

■勉強会によく行くのは何で?
気分転換とか勉強のため。

■個人で開発とかもしてるの?
仕事のコードをgemに切出せそうだったりしたら
gemにしたり楽しいと思える範囲で
個人開発しています。

■出身の北海道・札幌市のいいところって?
やっぱり日本有数の繁華街『ススキノ』に
すぐ行けるところです!
(※男性が好きそうな大人なお店には
 行ってはいないみたいです。)

→『僕も北海道大好きです。
  ジンギスカンは別格ですね。』
 とお伝えしました。

■イチバン好きな食べ物ってやっぱりアレですか?
はい!アレですね。

川口くんとWEBの話をしたら、
話がとまる気がしません。
以上、長村が紹介しました!

エンジニア・プログラマ(Ruby on Rails)の採用・募集をしています!

アルバイト・パート(子育て中の方、歓迎)の採用・募集をしています!


全ての記事を見る