第31回 ランチミッション×金子

2017年2月2日

本日のランチミッションで品質管理チームの金子と一緒にやってきたのは、韓国料理屋「KANTORA」です。

スナックのような雰囲気が漂っている店内に流れているのは、なぜか加山雄三さんの曲。久々に昭和の世界を感じました。
とりあえず北風が冷たい日であったため、二人揃って石焼ビビンバを注文。
あっつあっつのビビンバをいただきながら、アクトインディに入ったきっかけを聞いてみました。

「ちょっと前まで中目黒に住んでいたのですが、近所で働ける場所を探していたところ、ちょうどユーザーとして利用していた『いこーよ』のサービス内で求人情報を知り、応募したのがきっかけです。実はまつ毛エクステ(まつエク)のサロンを持っていて、5人の従業員を抱えているのですが、空いている時間を有効に活用して、別のところでも働けたらと思っていたため、週3日で働き始めました。結婚を機に仕事をやめてから10年以上主婦だったので、10年ぶりのデスクワークでした。まさにアクトインディに入って、デスクワークスキルを磨いているという感じです。」

現在の仕事内容ですが、具体的にはどんなことを担当していますか?

「品質管理チームは基本的にはチームの他のメンバーと同じ業務を行っています。終わりのない作業なので、目の前にあるものをどんどん処理し続けていくという感じですが、『いこーよ』の品質を守るため、情報の正確性や信頼性を第一に仕事をしています。」

仕事における課題は何かありますか?

「チームはサイトの品質管理や校正が主な業務になりますが、記事作成の業務の際には語彙力の足りなさを実感しています。」

ご自身の強みは何でしょうか?

「以前、秘書業をしていたので、サポート力はあると思っています。また、他のメンバーと比べたらスピード感は足りませんが、地道にコツコツと積み上げる力はあるので、『できることをしっかりやっていく!』ということを大切にしています。」

プライベートで何か夢はありますか?

「まずは、まつエクサロンを多店舗展開していきたいと思っています。あとは、旅行が大好きなので、家族で海外旅行に行ける回数を増やしたいと思っています。去年、家族で旅行に行ったときに小1の娘とみんなでシュノーケルできて楽しかったです。私もパパもダイビングもするので、将来みんなで潜ったりもしたいですね。」

いつもキラキラした笑顔が魅力的な金子をご紹介しました。


全ての記事を見る