社員紹介リレー:イケダン・イクメン・ツワモノ

2015年5月22日

image_辻本

辻本(WEBディレクター)

ハニカミ笑顔が素敵なパパ。
妻想いのイケダンで子ども大好きのイクメン。
粘り強いツワモノ。

こんな人

奥さん想いで、奥さんの気持ちを大事にしている
とっても優しくてイクメンな辻本さん。
2015年5月にアクトインディにジョインしたての
待望のWEBディレクターです!

今までの経歴は、
本の復刊サイトのディレクター兼デザイナーを
3年間を経て、直近4年間は
通販サイトのディレクションや機能改修などの担当。
2サイトとも運用半分、
リニューアルのプロジェクト半分ぐらいの
比重で取り組んでいたとのこと。

見るからに温厚な雰囲気の辻本さんですが、
意外と頑固と言われる一面もあるとのこと。
(こだわりが強いのかも、とのことでしたが、
ディレクターとしては素敵な要素だと思います!)

また、自分の中で一度「やる」と決めたことは
結果はどうあれ最後まで絶対にやり続けるとい
うポリシーを持ち、責任感と粘り強さの鬼であります。
(オープン前のリニューアルサイトのバグが酷くて、
毎日死にそうになりながらデバッグ作業を半年間(!)
やり続けたというツワモノエピソードも。)

あと僕(三浦)と似ているところも多々あります。
・体型
・奥さんの実家(僕の前妻の実家と同じ)、
・子どもの月齢(1カ月違い)
・上京した時の状況(←笑)
・前職(前妻と同じ会社)などなど…。
 

辻本の1問1答

■将来やりたいことは?
出版業界(絵本)とのつながりが今もあるので、
それを活かしていこーよと何かを
つなげるうようなことがしたい。
個人的には、ディレクターからフロント周り実装まで
なんでも出来る人になりたいです。

■WEBディレクターの醍醐味って何ですか?
僕自身、ディレクターは
何でも屋(≒何でもできる人)だと思っています。
特定の仕事がない代わりに
その人次第でいくらでもスキルを身につけられるし、
仕事の幅も広げていけるという
「自由度の高さ」が最大の醍醐味ではないでしょうか。
アクトインディには優れたデザイナー、コーダー、
エディタ、エンジニアさんが多数在籍されていて、
大きな刺激を受けているので、
自分で限界点は決めずに
貪欲に新しいスキルを身につけて、
どんどん仕事の幅を広げていきたいです。

■出身はどこ?どうして上京したの?
愛知県生まれです。
名古屋でもなく、岐阜の方でもなく一宮のほうです。
高校卒業してなんのあてもなく関東に出てきて今に至ります。
かれこれ15年はこっちにいますね。

■今一番ホットなのは?
子どもです(男の子)!最高に可愛いです!
元々子どもは好きでもなく嫌いでもなくだったのですが
自分が親になって価値観が変わりました。
こんなに子どもが可愛いなんて、
思ってもいませんでした!

■アクトインディに入社してびっくりしたことは?
スカイプでの会話スピードがとにかく早くて
びっくりしました(笑)。
前職はメールベースだったので。
今んとこついていけてないのですが、
近々ついていく予定です。
あと、みなさんの能力の高さに驚いてます。

■好きなアニメは?
ガンダムです!
UCガンダムも観てました!
(この人最高の人材です:三浦

ハニカミ笑顔が何とも素敵な辻本さんです。
以上、三浦が紹介しました!

エンジニア・プログラマ(Ruby on Rails)の採用・募集をしています!

アルバイト・パート(子育て中の方、歓迎)の採用・募集をしています!


全ての記事を見る