第21回 ランチミッション×泉水

2016年11月24日

本日のランチミッションは、雪が降る中、営業の泉水と一緒に外へ。
グルメな泉水がオススメするお店は「バルセロナ」。って、ここスナックみたいですけど・・・。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3
中に入ると、ますますスナックの雰囲気。タンシチューがオススメということで、泉水&王そろってタンシチューを頼みました。

img_20161124_122527

柔らかく、コクのあるタンシチューをいただきながら、泉水に話を聞いてみました。

新卒時の就職活動でアクトインディも受けていたそうですが。

「はい。数社受けていて、最初に内定をもらったのが高齢者施設向けに介護保険内・外のサービスを提供する会社だったので、そちらに就職しました。そこでは、訪問美容の営業を主に担当していたのですが、介護施設で過ごしていらっしゃる高齢者の方やご家族などたくさんの方に喜んでいただけました。ただ、働くことの意味をしっかり見つめる時期があり、その時に知人から紹介してもらった会社がアクトインディだったのです。不思議なめぐり合わせですよね。会社の理念と下元さんの変わらぬ熱い思いに共感するところが大きく、アクトインディでのお仕事であればどんな分野でもやってみたいと思って入りました。最初に携わったのがシニア事業部の当時のサービス『葬儀サポートセンター』でした。ユーザーサポートから石材店さんの営業活動まで幅広く対応していましたが、途中から『いこーよ』の営業に配属が変わり、現在に至っています。」

仕事での強みはどんなことでしょうか?
「人と直接関わることが好きで、相手の立場に立って提案できることが強みだと思っています。できれば、直接お会いして深くお話をしていきたいと感じていますが、『いこーよ』の施設さんは全国にいますので、なかなか直接会ってお話しする機会がないのが現状です。ですので、将来はユーザーさんとも関わりながら、施設さんの現場レポートもできるような仕事もしていけたらと思っています。」

プライベートでは、最近ご結婚されていますが、どんな家庭を望んでいますか?

「保育士の資格を持つほど子ども好きで、早く自分も子どもが欲しいと思っています。男の子だと甘えん坊で可愛いなぁ~なんて夢が膨らみますね。でも、その前に新居探しです(笑)。今は旦那さんの実家で過ごしていますが、これから保育園問題もしっかり考えながら、子育てしやすい地域を探したいと思っています。子どもが生まれる前は夫婦二人の時間も大切にしたいと考えているので、二人で一緒に料理をする時間をもっと作っていきたいと思います。」

夫婦で一緒にお料理するのですね~。ちなみにどんなお料理を作るのでしょうか?
「最近は、豚の角煮を一緒に作りました。時間をかけて作る料理が多いですね。以前は、ブリしゃぶを作ったこともありますが、だしの取り方からしっかり時間をかけて本格的にやっています!」

美味しいものが大好きという泉水に最後に質問です。
一番の大好物は?

「もつ鍋です。」

お酒にぴったりのお料理ですね。妊娠されたらノンアルですよ~!
癒し系営業、泉水のご紹介でした。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31


全ての記事を見る